SSブログ

wrx 新型 発売 [wrx 新型 発売]

WRX STIについて質問です!
よろしくお願いします。
新型WRX STIが開発されているという情報が出て久しいですが……。
私もWRX STIを買いたいと思っているのですが、購入時期が6月位になりそうなのです。

3月位には生産終了するという話を耳にしましたが、6月なら間に合わないですよね?
スバルは受注生産方式だから、在庫もないだろうし……。
その場合どうすれば買う事ができるのでしょうか?
また、3月に生産終了する可能性が高いのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

私も購入を検討していて、ディーラーの方と何度かお話してます。私の場合は3月に契約して、6月納車は可能か?という質問をしたのですが、できるとのことでしたよ。半年置くとかはできませんが、2,3ヶ月なら全然問題ないとのことでしたので参考になれば^^(ディーラーによるかもしれません)

ここからは公式発表が無いので、勝手な予想ですが、恐らくWRXはまだ生産続くのではと思います。現行モデルでもう1つくらいは限定車(S207とか)でそうですし、年次改良をもう1回くらいやってくれるんじゃないかと密かに期待してます。今年、年次改良が無ければ、現行は年内で終わりでしょうね。恐らく新型WRXは2014年じゃないかなぁ・・・??

結論:ディーラーに一度行くべき。

間に合わないのだから諦めるしかないでしょう?
常識的に考えて。

それが6月に流通在庫が無いか望みを託すしかないです。
いくら受注とはいえ在庫は多少なりあるものです。
ただ3ヶ月もプールに寝かせておいたら錆びたりしてるかもしれませんけどね。

WRX STI SPEC C で省略されている装備を教えてください。
カタログ上の値段では、SPEC Cのほうが若干、安くなっています。
特別装備があるのにもかかわらず、です。

ということは、標準車から装備を省略しているものと考えますが、見つけられたのは
・スマートキー
・フォグランプ
・サイドエアバッグ
・スペアタイヤ
・リヤシート センターアームレスト(レカロとセットオプション)

などでした。
ほかに、省略されている装備がお分かりでしたら教えてください。

なくても構わない装備ばっかりであれば、SPEC Cのほうが割安に思えてきます。

軽量化されたガラスのせいで、高速道路をふつうに走っても耳障りなのでしょうか?
(コンパクトカーのレベルであれば、まったく気にならないと思います)

お詳しい方、ご教授よろしくお願いします。
補足
ご回答、ありがとうございます。

ガラスについては、現在のカタログではUVカットの濃色ガラスとなっていますね。
今回からかもしれません。

音についての最低ラインは、現在乗っているサンバートラックSC(TT2)です。
これより騒がしくなければ、十分と考えます。
軽トラではうるさくないほうだと思っています。
スバリストの方でしたら、意外にどちらもお持ちかなぁーと思いまして・・・

引き続き、よろしくお願いします。

WRX STI SPEC C 5doorに乗っています。
質問者様の出した装備の他に省かれているのは、
・遮音材
・軽量ガラスの為UVカットがない
・バッテリーが軽自動車と同じサイズ
・スピーカーがフロントの2個のみ
といった所でしょうか。
素のWRX STIに乗ったことがないので、ノーマルがどうなのかわかりませんが、スペックCはポテンザRE070を
履いていたり遮音材が少ないためか、高速はうるさいです。ちょっと声を張らないと会話ができません。ほとんどタイヤハウスかトランクから聞こえてくる感じなので軽量ガラスの影響は少ないと思います。
高速の運転はかなりの安定性があるので楽なのですが、音で疲れると言った所でしょう。
あと、サイドエアバックはレカロと一緒のオプションで強制的に付いてきてしまいます。
普段の街乗りでは、音とかはまったく気にならず、私は、後部座席にチャイルドシートを乗せて、走っています。
妻からも苦情はありません。
もし悩んでいるのであれば、スペックCをオススメしますが、快適性を求めるのであれば、ちょっと覚悟はいるかもしれません。

実際にご家族で使用なさってのコメント、ありがとうございました。せっかくなのでスペCを購入するつもりです。オプションのレカロ、エアバッグもつくので+25万なのですね!シートは後で購入になりそうです。
タグ:WRX 新型 発売
-|wrx 新型 発売 ブログトップ
Copyright © wrx 新型 発売 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。